喫茶店スタッフの管理と宣伝

茶店でおいしい感じの食事をしていてもショップ内が実際に雑然としていたり、スタッフ同士でおしゃべりをしているようでは、次もまた来たいという思いには、実際、ならないからです。
茶店スタッフの管理に関してはかなり運営者の手腕の見せ所ですから、接客マナーを書いたマニュアルを作っておく感じもオススメの方法です。
そして、来客をリピーターにする目的のためには、来店特典をつけるのもかなり効果的です。
来店ごとに少しポイントを付け、ポイントが溜まると実際に特別なサービスをするんです。
宣伝に関しても、実際、力を入れます。
近頃は会員登録をして携帯等に宣伝メールを送る感じのスタイルが一般化しています。
運営に関しては自分の喫茶店を実際によく活用してくれるリピーターを大事にする感じの姿勢が重要でしょう。