2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カイロプラクティックとマッサージ

あなたはカイロプラクティックを、一体、ご存知でしょうか?「整体とだいたい同じこと?」と考えると思いますが、違うそうです。 カイロプラクティックもマッサージのひとつに入るのと思いますが、実は日本ではさほど知られていない感じのものが現状のようで…

コンカツの始まり

「コンカツ」という感じの言葉を、実際、聞いた事がありますか? コンカツとは、「結婚活動」を略したような言葉です。 近年では「就職活動」を略して「就活」と、実際、呼ばれていますが、この就活という感じの言葉をもじって結婚活動をコンカツと言うよう…

ステージダンスの服装

ステージダンススクールが決まり、いざ初日。 どのような服装で行けば良いでしょう? スクールによっても違いますが、たいていのところはダンスしやすい服装ならば特に、実際、何でも問題ないというところが多いです。 上はTシャツ、あるいは、トレーニング…

NHK受信料未納世帯に対する対応

NHKはひどく受信料を支払ってくれない世帯が多い為、対応として都内の未納者からランダムに何世帯か選びだし、その世帯に対して受信料を支払わなければ民事催促申請を取るという事が明記された「最終通告」を送付した事があったそうです。 今まで受信料の…